PoSsUn's Room

PoSsUn's Room

漫画の感想を主に。おすすめとか紹介していけるようになれたらいいなと思います。

D-LIVE!! 感想

お前に生命を吹き込んでやる

D?LIVE!!(1) (少年サンデーコミックス)

 こんにちは。今回は皆川亮二作・D-LIVE!!の感想です。

 

 

 

 

 

 あらすじ・感想

国際人材派遣会社〈ASE〉に所属する斑鳩が主人公。

この悟、エンジンが付いてる乗り物なら初見でも乗りこなせるというマルチドライバー。

様々な乗り物を駆使して困難なミッションをこなしていくアクションもの。

 

 4話くらいで一章が終わる短編が続いていく、という形でストーリーが進んでいきます。

アクション映画が好きな僕にとってはかなり好みの作品でしたね。

主人公は乗り物を乗りこなし、仲間が潜入・格闘などそれぞれの得意分野をミッションの内容によって活かし、こなしていきます。

トム・クルーズの〈ミッションインポッシブル〉シリーズを思い出すような作品です。

 

見たことないような乗り物もけっこう出てきますし、普段絶対にしない使い方とかもします。

アクションシーンも分かりやすく、セリフ少な目なのでさくさく読めました。

 

一応、シリーズ通しての敵キャラも出てきます。

なかなかの曲者ではあるのですが決着がいまいちパッとしない…

この辺は好みもあるので何とも言えませんが、個人的には無理に出さなくても良かったんじゃなかったのか、とも思います。

ミッションをこなしていくスパイもの、って感じでも良かったんじゃないかと…。

終盤、師匠兼上司が唐突に会社を辞め敵対するのですがここも急展開すぎる。

伏線的なのは張ってはおり、分からなくはないのですが(^^;

 

まぁ気になる部分が無いことはないですが、勧善懲悪のストーリーですっきりしました。

ここもまた人によりますが何度読んでも楽しめると思います。

 

こんな人は好きかも

スパイものの映画が好きな人

乗り物に興味のある人

ヒリヒリするアクションが見たい人

 

等々、普段漫画は読まないという人でも面白いと思います。

実写で映画になっても見応えあるような内容になってますので。

D?LIVE!!(15) (少年サンデーコミックス)

 

 

以上、D-LIVE!!の感想でした。

まとまってないですが今回はこの辺で。

 

ではまた(^-^)