PoSsUn's Room

PoSsUn's Room

漫画の感想を主に。おすすめとか紹介していけるようになれたらいいなと思います。

僕のことを少し…

こんにちは。ぽっすんです。

 今日は、僕のことについて少しお話したいと思います。

 

漫画が好きで、昔から読みまくっております。

読むようになるきっかけとなった作品があります。

ドラゴンボール」ってご存知ですか?(笑)

こちらの劇場アニメがテレビで放送されていたのを偶然視聴した際に出会った作品なんですが、アニメばっか観てた時、原作として漫画があることを知り(当時は本→映像というサイクルさえ知らなかった)

弟と二人で買うようになったのが始まりでした。

当時すでに完結しており、

1ヶ月に何冊買えばいつ最終巻にたどり着くか

ということを小遣いと相談しながら買ってました。

古本屋に通ううちに様々な漫画を目にするようになり、

気になる作品を見つける→とりあえず読んでみる→面白い→購入。

という流れで買っているうちに気付いたら同級生で一番漫画を読む人になっておりました。

楽しく漫画を読む生活をしていたのですが問題が発生。

語る人がいない…(T_T)

みんなが読んでる作品の話には参加はできるのですが、回りの認知度が低い作品になると

誰とも話せないんですよね。

これが辛いのなんの(T-T)

僕はもっと漫画の話をしたいのにぃーーー!

と、なってしまいまして、自分だけ一方的に語れるスタイルを検討したところ、ブログに行き着きました。

 

ちなみに、読む漫画はジャンル問わずです。

少女漫画も読みますし青年漫画も読みますし。

最近はスポーツものの作品が好きで読んでますね。

少年マガジンと少年ジャンプは毎週購読しております(  ̄▽ ̄)

「それだけ?」とお思いの方もいらっしゃるとは

思いますが、基本単行本派なのでその辺はご容赦をm(._.)m

 

他に好きなものとして…

ガンダムです。

父親の影響でファーストを視聴したのですが、小学生ながらどはまりしまして…。

そこからしばらくファーストばっかり

視聴していたのですが、極最近ふとした瞬間

(他の作品も観てみたい…)と思い

二作目、「Ζ」から制作順に追いかける日々です。

プラモデルも10何年振りに組み立てたりしております(^-^)

 

 

書いたこともないブログを

予備知識もまともに無いままいきなり

始め右も左も分からない状況です。

文才も無く、意味不明になってるとは思いますが

出来るだけ続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

記事を書くことに慣れることも兼ねまして、

過去に読んだ漫画作品について書いていきながら、最新作についても紹介していけるようになれたらな、と思います。

 

それでは、またそのうち(-_-)/